情報商材総合掲示板

1954455

ここは情報商材やネットビジネス関連の話題に関する情報を
共有、交換しあう目的で作られた掲示板になります。

※「消費者の権利を守る有志の会」「EC広告議連」「夜明けの会」
のメンバーによって協賛・運営されております。


被害情報の共有から優良教材選びまで、あなたの判断に役立ててください。

スレッド一覧はこちら

返金に強い専門家への依頼はこちら【NEW】

ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 小林

2017/02/02 (Thu) 09:51:05

熊本賢介のワークスタイル、副業として紹介されたこの情報。

最終的に有料のオファーがあり、入会フォームから2万払ってマニュアルという名のpdfファイルが添付されたメールが届きました。

内容は熊本賢介のあいさつや生い立ち、どういう仕事なのかが書かれていて、マニュアルと言うにはお粗末なパンフレット的な物。

それを読んだら電話サポートで1度電話する必要があるとの事で先程、熊本を名乗る人物と電話で話しました。

仕事内容は自動ツールを使って商材(eラーニングゴルフスクール)をオススメするというもの。

これがハヤシゴルフメソッドです。
http://hayashi-golf.jp/

しかしこの教材をオススメするにあたり、eラーニングゴルフスクールに自分自身が入会する必要があり、入会するコースによりバックのパーセンテージが変わるというもの。

※下は2万コースでバック率1パーセントから上は100万コースでバック率90パーセント。

電話越しで入会手順や報酬受取口座の手続きを誘導しながら入力させたり、すぐにでも入金させようとするのが怪しかったので「口座番号がわかる物は自宅にあるからわからない」と伝えて回避しました。

それでも「後々変更できるので仮で構わない」などすぐに入力させようと必死さが怪しすぎました。笑

とりあえず報酬受取口座や個人情報(住所など)はデタラメにして次の手順へ進みました。

その後に届いたメールに利用規約が記載されている申込書(先程デタラメに入力した契約手続きの情報が自動的に載った状態)が届き、同意して振込が確認取れたら5日後にツールを送るという流れ。(準備に5日はかかるそうです)

申込書の利用規約に記載されている代表取締役は「渡部剛」
HPの会社概要に記載されている代表取締役は「渡邊毅」

諸々届くメールに記載されている電話番号は無関係の美容室のもの。

色々とお粗末に思えますので、もちろん「同意しない」で送信です。

色々調べていくと一般的な高額塾とは違い、最初は2万円で参加できるということで敷居の低さから相当な数の被害者がいることが分かってきました。

結局2万円払ったところでスクールへの入会をしなければ報酬率も含め全く話にならない条件なので、出ていくお金は高額塾以上になるんですが。

すでにネット上でやり取りしてる被害者が8名以上います。

スレッドを立ててさらに拡散した方がいいと感じ、集まる場所を作らさせて頂きました。

まずは各自被害額だけ教えてください。

よろしくお願いします。

安易に信じた

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - ラムネ

2017/02/03 (Fri) 02:07:35

同じく騙されました(TT)
内容は大体同じです。
騙し取られた金額は2万円➕19万円です。
クレジットで20万円払う予定でしたが、消費生活センターの方が止めてくださいました!

サービス開始前、またはサービス中の返金相談の場合は順次会員様の理由に応じて返金も考慮・対応可能です。22日間という長い間サービス提供しておりましたが、その間なぜご相談をいただけなかったのでしょうか。

第18条

1.入会金、利用料金等の料金の払い戻し等は一切行いません。
2.本サービスの提供はクーリングオフの適用対象外であり、利用者はクーリングオフ
ができないことを承知して本サービスに申し込みます。

上記の利用規約に同意いただいたものとし、クーリングオフ対象ではございませんのでいかなる場合においても返金等受付は行っておりません。
ビジネス側のご相談に関しては代理店へご連絡ください。

私は林ゴルフの製品を受け取っていないのにクーリングオフすらできないと言われました!
悪徳です!

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 騙された

2017/02/05 (Sun) 10:20:37

消費者センターですでに解決策が出たみたいですね。

私もハヤシゴルフメソッド+イーブックスウォークスタイルで合計10万円の詐欺被害に遭いました。

各対策相談室に相談するとどうやら大元の黒幕は以前にノマドワーカーなる詐欺を働いていた人物のようです。

確かに数千円~数万円の教材を買わせて、結局は数万円~数百万円を出さないとビジネスをスタート出来ないという仕組みはノマドワーカーそのものですね。

騙された自分が情けないですが、今後は気を付けます。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - ここでも

2017/02/05 (Sun) 18:54:56

ようやくハヤシゴルフメソッドの悪事が公になってきましたね。

去年末のあちこちで炎上する前(被害急拡大前?)の段階で動いた人間はすでに多数返金されてます(私含め)

しかし今になって銀行や決済代行会社の担当者から、販売者サイドである株式会社リアル、株式会社スイングと連絡が取れなくなっているといいう旨の話を聞きました。

被害者が多数、銀行やカード会社に通報し、また消費者センターに駆け込んだことで返金対応が続き、いよいよここにきて夜逃げ状態に突入する準備をしていることが予想されます。

手遅れになる前に必ず決済をしてしまったのであればカード会社に連絡、銀行振り込みであれば銀行に連絡しましょう。

消費者センターにも同様の被害相談が行ってるので、話が通じるのは早いと思います。

行動の遅れは命取りになります。

皆さんが全額戻ってくるよう祈っています。



Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - ありえない

2017/02/05 (Sun) 18:56:17

私も入会金2万円払ってしまってつい先ほど電話したのですが…
やっぱり詐欺なんですか、、、、

私のLINE上には
ようこ という女性の方がやり取りされています。

詐欺なら今すぐにでも辞退して返金をしてほしいところです…

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 被害者です

2017/02/05 (Sun) 18:57:21

私も女性の方に最初に2万払うよう言われて
次に39万円騙し取られました。

絶対 稼げると言われたのですが
ショックです。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - がんばれ!おれ

2017/02/09 (Thu) 11:31:39

投資は最初の20,000円と560,000円です。

既にカード会社に支払済みです。

ツィッターからライブドアブログへの集客が
自動集客ツールとは驚きました!!!

会社に電話して、熊本を呼び出しているがなかなかつかまりません。(電話に出る小僧が要領わるくて)

進捗があったらまた投稿します。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - A

2017/02/09 (Thu) 12:18:06

まずはセールスページやセールスメール等のありったけの資料をまとめて最寄りの消費者センターに行ってください。

すでに被害相談があるので話も早いはずです。

返金実績も出てます。

またすぐにカード会社に詐欺に遭ったという旨の連絡を入れましょう。

カード会社によっては引き落としを停止してくれます。

必ず抗弁してください。

ちなみに販売者と直接連絡して解決しようとするのはバカの極みです。

最初からバカを騙す気で仕組みを作ってるわけですから、文句言われるのも承知のうち。

はぐらかすか、言いくるめられるのが関の山です。

消費者センターでも説教されると思いますが、さっさと足を運んでください。

欲かいて騙されたおバカさんたち、日本はあなたたちみたいな本来救いようのないバカでも救ってくれる制度がある、立派な国です。

消費者に対して過保護な日本に生まれたことを感謝しましょうね。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - シラトリ

2017/02/10 (Fri) 12:10:33

私もカード決済してしまいました。
消費者センターと連絡を取っていますが、地方だからか慣れていないようでスムーズではありません…
返金実績と言うのはどのような形であったのでしょうか

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 騙された

2017/02/19 (Sun) 02:26:33

私は最近契約しました。
最初の2万円は支払いしてしまいましたが
その後のコース39万円はクレジット支払いの為
来月に支払う形になるので
クレジット会社に連絡しようと思います。

契約の流れは色々サイトを見ているうちにLINEで
ななみさんって方とやりとりするのですが
よしえさんって方ともつながりました。
やりとりしたらななみさんと同じ内容でした。

最近ですが…
この二人同時にLINEが壊れたのでこちらに連絡下さいと
gmailアドレスを送ってきました。
LINEのホームにもスマホが壊れたのでPCから
体験者の声をひっぱりましたと。
そんなにスマホって壊れるものなのかと…
今思えば怪しいですよね。
契約の際の電話も会社からというより
外で電話している感じで騒がしかったです。

騙された自分が悪いのですが、ツイッター以外の
SNSにも林ゴルフメソッドの話が沢山載っていました。
紹介文例そのまま載っていて、ゴルフ場紹介も同じものが
1番最初に載っていました。
本当に稼いでいる方はいるのでしょうか?
2、3人稼げますって方いましたがそれはサクラにしか
思えません。

長文失礼しました。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - その後…

2017/02/23 (Thu) 11:39:31

以前投稿した(10)のものです。
別のサイトで引き落とし前なら
支払わずに済む可能性が
あると聞きました。

クレジットカード会社に連絡すると
色々説明をされカードを悪用されては困ると思い
カード利用停止とカード再発行の手続きをしました。

その後クレジットカード会社から
こちらで相談して下さいと決済代行業者の連絡先を
教えてもらい連絡しました。

支払い停止の理由を話した所
その話した内容を書面にして
送ってほしいとの事。
次は書面を作成して郵送しようと思います。

クレジットカード会社では停止や再発行はできても
支払いの停止はできないみたいです。
決済代行業者というものがあるので
そちらに連絡を取り手続きすると何とかなるかも
しれないですね。
引き落とし前なので
何とか支払わずに済ませたいです。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 メソッドの被害者

2017/03/01 (Wed) 06:08:39

最初の2万に 8万コースの半金4万 計6万です パソコンも購入しましたので 生活は最悪です生活費を削り、家族にも迷惑を掛けているので皆様より小額ですが取り戻したいですので 何卒 お力添え宜しくお願いします

Re: Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 林 洋子

2017/03/02 (Thu) 18:58:11

ようこは、私だとおもいます。

(管理者の承認待ち)

2017/03/04 (Sat) 20:45:32

この投稿は管理者の承認待ちです

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 匿名希望

2017/03/08 (Wed) 10:39:32

はじめまして。
私も騙されたました。
私の場合は現金振込2+8万でした。
ワークスタイルの方は全額返金されましたが、スイングの方は弁護士3人をたて、返金請求されている方に同じ半額和解という文言で通知書を送ってきます。
私は消費者センターに相談して、消費者センターの担当の方が連絡や仲介をしてくださいました。
現金振込の場合はカード決済より返金は難しいと言われましたが、後はスイングの返金をどうするかだけです。
スイングの半額和解に応じれない(全額返金希望の)場合は、訴訟を起こしてもらってかまわないとスイング側の弁護士は消費者センターの方に伝えたそうです。
消費者センターの方は和解することを勧めてこられます。
半額和解に応じれない場合は、交渉不成立で消費者センターの方は手を引きますと言われました。

私も被害者がこれ以上出ないで欲しいです!
洗脳されてる?方もいらっしゃって、私はブログやTwitterに騙されたことを書いたら文句書き込まれたことあります。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - aa

2017/03/08 (Wed) 21:08:59

わたしも被害者です。
自分が馬鹿なのが悪いのですが・・・
最初の初期費用の2万含めて、計102万円騙し取られました。
幸いなことに、クレジット引き落とし前に気づき、消費者センターの方に相談して色々進めています・・。
決済代行会社やクレジット会社とやり取りしています。
私以外にも騙された人がこんなにいてびっくりです。

Re: Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 被害者その1

2017/03/11 (Sat) 18:37:59

私も地方の極みに住んでおりますが、返金できましたよ。
特にワークの方は直ぐに返金に応じます。
諦めないで頑張って下さい

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - おきなわ

2017/03/14 (Tue) 08:17:49

友人がひっかかって消費者センターに行きました。スイングがやっている商法は特定商取引法だそうです。クーリングオフできるのに一切返金しないのは法律違反らしいです。返金しなければ刑事罰があるので警察に相談するよう言われました。特定商取引法って知ってますか?詳しい人教えて下さい。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 詐欺会社

2017/03/14 (Tue) 14:44:08

http://www.kaiyaku.net/law_tok5_58cool.htm
特定商取引法の58条がクーリングオフの話ですよ。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - ryota

2017/03/19 (Sun) 06:44:19

クレジットで20000円支払っただけでとりあえずは
それ以上の支払いは発生していません。

高い勉強代でした (T ^ T)

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - n

2017/04/03 (Mon) 21:09:54

私も本日現金振込で一万円 ゆうちょに振り込んでしまいました…
クレジットは持っていなかったので…
その後ワークスタイルから届いたPDFを見て不審に思いネット検索後この掲示板を知りました…

お金がなく本当に困っていて副業に手を出そうとしたのに…
この現金振込の1万円はやはり帰ってこないのでしょうか。
消費者センターに相談でなんとかなりますかね?゚゚(゚´Д`゚)゚
なんとかひねり出した1万円だったのに!!

私のラインはあっきーという若い女性の方でした

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - A

2017/04/04 (Tue) 12:21:54

やはり詐欺なんですね…
私はお金に困っていて、よしえさんという方とLINEでやり取りし、登録してしまいました…
1ヵ月半ほどまじめにブログとTwitterを更新しましたが、収入は0でした。
最初の2万、それから39万のカード決済に追われることとなり、
2月、3月と4万ずつ引き落とされました…
電話で19万のコースにしますと伝えたのに、39万円のコースなら月100万円稼げますそちらにしましょう!と話を進められてしまい、違和感を感じながらもお金に目がくらんで流されてしまいました…そんなおいしい話あるわけないですよね…
「39万一度に払うと審査にひっかかる?から、10万×3回と9万との4回に分けてカード払いの手続きをしましょう!」と言われるままに応じましたが、冷静になって考えると怪しすぎる…
そんなことにも気付けず騙されて本当にバカですよね…
毎月4万も引き落とされたら生活できなくなってしまうので恐怖でいっぱいです…
諦めていましたが、みなさんの投稿を読ませてもらって行動を起こそうと思いましたありがとうございます!
とりあえず今日、カード会社と消費者センターに電話してみます…!

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - aaa

2017/04/05 (Wed) 14:19:40

クレジット払いなら返金の余地あります。
クレジット会社だけでなく、決済代行会社にも連絡してみてください。クレジット会社だけでは意味がありません。

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - 現金振り込みでも

2017/04/19 (Wed) 08:19:24

銀行での振り込みでもいくらかは戻ってきた方がいるそうです。
http://concerto0901.com/2017/01/10/
あきらめずに返金に向けて動きましょう!

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 マイスター

2017/04/23 (Sun) 13:10:38

私自身もワークスタイルを通じて8万円コースを申し込み、ブログ作成をしている段階ですが、ブログ作成の時点でネタ切れを引き起こしてしまい、活動を休止しています。(ブログ自体もほぼ全文コピペなので)

実際問題、今回の事例の後に「ライジング小次郎」なる人物の内容を見たのですが、似たような事例があり、本格契約する前に実際に契約したことのある人物のブログを見る機会があり、その時点で止めましたが、ここまでの時点で合計約12万近くの請求となっています。
(通常の請求を含めて約16万近くの請求)

Re: ワークスタイル(林ゴルフメソッド)被害者の会 - mi

2017/05/27 (Sat) 21:30:32

続けて3ヶ月になりますが、一切稼げません。
もうブログもInstagramも消しました。
私の場合銀行振込だったので
戻ってくることはないだろうなと思うのですが
実は特別対応とかで18万コースを
9万で入会するように言われました。
なので2万のワークスタイルと9万のゴルフメソッドで
11万の被害なのですが、
18万コースに入会させられたので
これから9万払わなくてはならないのではないかと
とてもびくびくしています。
お金が戻ってこないのは諦めますが
これ以上払いたくはありません。
どうしたらいいでしょうか?
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.