情報商材総合掲示板

1945714

ここは情報商材やネットビジネス関連の話題に関する情報を
共有、交換しあう目的で作られた掲示板になります。

※「消費者の権利を守る有志の会」「EC広告議連」「夜明けの会」
のメンバーによって協賛・運営されております。


被害情報の共有から優良教材選びまで、あなたの判断に役立ててください。

スレッド一覧はこちら

返金に強い専門家への依頼はこちら【NEW】

カード決済前に気付いた人は‥ - 被害者その1

2017/03/11 (Sat) 18:54:10

直ぐにカード会社に連絡してカードストップさせるか、口座から全てお金を出して決済出来ないようにして下さい!新しいカードに変える事になるかもしれませんが、とにかく相手にお金を渡さない方法を取って、カード会社と消費生活センターに行った方が良いです。
決済前に気付いた方は本当に凄いです。
私は決済済みで全てお金を支払った後に気付いたので、返金対応が大変でした。
それでも諦めずに頑張って、返金成功しました。

Re: カード決済前に気付いた人は‥ - 被害者その2

2017/05/14 (Sun) 07:49:25

50万円くらいのカード決済確定後でしたが引き落とし前で、クーリングオフの有効期間内でしたので解決できました。

当初消費者センターに相談するとクーリングオフは利かないという事を言われましたが、諦めずに専門の行政書士の方へ相談したところ8ヶ月ほどで契約無効に出来ました。

カード決済を確定しても引き落としがなされておらず、クーリングオフの有効期間内に運良く騙されている事に気がつけば被害は防げる可能性が高いと思います。

費用は弁護士と比較すると格段に安価だと思います。
(私の場合は7万円程度)

相談した行政書士は関西の方です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.