情報商材総合掲示板

1952911

ここは情報商材やネットビジネス関連の話題に関する情報を
共有、交換しあう目的で作られた掲示板になります。

※「消費者の権利を守る有志の会」「EC広告議連」「夜明けの会」
のメンバーによって協賛・運営されております。


被害情報の共有から優良教材選びまで、あなたの判断に役立ててください。

スレッド一覧はこちら

返金に強い専門家への依頼はこちら【NEW】

pfc【スマホだけを使って稼ぐネットビジネスセミナー】 横田健一詐欺 URL

2018/10/01 (Mon) 12:04:37

facebookから【スマホだけを使って稼ぐネットビジネスセミナー】というセミナーの案内が送られてきたので、クリックすると当団体から電話が掛かってきました。
電話の内容は「セミナーの席を用意したので、出席してください。欠席の場合は罰金を請求する」という内容でした。
とりあえず、参加すると横田健一がFXの儲け方について話してました。
内容を要約すると「1年間、元本保証付きでfxのノウハウ指導をするので、約40万の受講料を一括で払ってくれ」との事です。
送金して数週間した後、FXのエントリーマニュアルが送られてきます。期限を1年間としているのに、数週間ノウハウが届かない事に不満でした。
それ以降はノウハウに従い、エントリー報告をLineを通じ講師に連絡し、指導を受ける、というモノでした。
生徒の勝率と理解度が高まれば、進級の連絡がきて、次の教材が送られてくるという具合のスクールです。
最初の数週間を過ぎた辺りに進級の連絡がきましたが、進級に伴う商材は送られてこず、以降講師からの連絡がなくなり、半年間連絡がない状態になりました。
そこで代表の横田に連絡を取り、「担当者から連絡が半年間なく、進級と共に送られてくる予定のノウハウも受け取っていない。従って、半年間の受講料の返金、若しくは指導期間半年間の延長を求める」旨を伝えましたが、横田からは「講師を変更するので、それで勘弁してくれ。気に入らなければ、退会は自由だが金は返さない。そして、講師から連絡がなかったのは、あなたが講師に好まれる生徒ではなかったからだ」との回答でした。
その件があって、横田の名前を検索したら、横田健一(勸市)が有名な詐欺師であることが判明しました。
サービスを受けれてないのに、返金には応じないという姿勢に納得ができません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.