情報商材総合掲示板

1945557

ここは情報商材やネットビジネス関連の話題に関する情報を
共有、交換しあう目的で作られた掲示板になります。

※「消費者の権利を守る有志の会」「EC広告議連」「夜明けの会」
のメンバーによって協賛・運営されております。


被害情報の共有から優良教材選びまで、あなたの判断に役立ててください。

スレッド一覧はこちら

返金に強い専門家への依頼はこちら【NEW】

館田徹 ヤフオク 運用代行投資詐欺の疑い濃厚 - ヤフオクからの通報

2018/10/14 (Sun) 22:55:05

ヤフオク 運用代行 投資詐欺の疑い濃厚 館田徹

東京都品川区豊町在住のヤフオク FXバイナリー運用代行で投資詐欺(90%疑い有)をやっている
"館田徹(おそらく本名)"という人物の詐欺(90%疑い有)に遭いました。

コイツのヤフオクID、Facebookページ共有します。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/alcohol120jp
https://ja-jp.facebook.com/toru.tateda

画像は、当時のヤフオクの出品ページです。私はこのページから館田のラインへ友達登録,アクセスし、
連絡を取り合うことになりました。

パターンとしては、
ヤフオク出品ページで集客⇒LINEへ誘導
になります。
どうやら最近流行のヤフオク詐欺手法のようです。

コイツは、報酬を月末締め翌15日~月末払いとして、
1口3万円、一人当たり3口(9万円)まで。
伝説のトレーダーとのコラボで運用代行を行い、預けた金額のほぼ倍の額が翌月に振り込まれる。

と出品ページで謳っておきながら、
3か月以上経っても、連絡取るたびに「振り込みます」「○日に振り込む予定なので、確認してください」
と嘘ばかりついて、ワケの分からない下手くそな日本語を使って、言い逃ればかりして、
報酬を振り込むどころか、いまだに元金の返金すら応じないなど、詐欺の疑いが濃厚です。
ついには一昨日からLINEの返信反応しなくなり、実質的な既読無視をし始めました。

ちなみに私の被害額は、最初に様子見で投じた1口分3万円だけですが、
それでも3万円というのは大金です。
対応の遅さに途中から嫌気がさし、報酬の振込は断念し、
とりあえず元金の返金だけ早くしてくれ、と催促するも、
トレーダーの都合で普段より出金が遅れている、だとか、
毎回訳わからん言い訳ばかりして、言い逃れする。
そしてダラダラと時だけが過ぎ、ついに3か月目に突入。
いまだに返金待ちの状態です。。。

今もこいつとLINEでラリーを続けているつもりですが、こんな酷い状態なので、
LINEアカウントを消したり、連絡が取れなくなった時点で詐欺断定ということで、
警察やホットラインへの通報、他サイトでも情報を拡散する準備をしています。

詐欺師と判断するにはまだ早いかと、ここ3か月様子を見てきたつもりでしたが、
度々嘘をついたり、報酬および元金の返金に応じないなど、言動も色々おかしいので、
他の方が被害に遭う前に、ここでも情報を共有させて頂きます。

情報の拡散力がある方は、画像もあわせて、ぜひSNSなどでも拡散を手伝って頂けましたら大変助かります。

やはりヤフオクの情報カテゴリは詐欺師だらけです。安易に信用してはなりませんね。。。私もバカでした、、汗

皆さんもくれぐれもヤフオクで売られている情報や投資(代行も含む)案件には、一切手を付けないようにしましょう。

仮に最初数百円と低額であっても、後々バックエンドで高いものを買わされるなど、洗脳、誘導される可能性も高いので、

見かけた時は気を付け過ぎるくらい気を付けて買わないようにしてください!!!

※コイツがLINEを消したり連絡が途切れ始めた場合は、その時点で詐欺を断定し、
情報の拡散力を強めて、ギリギリ法に触れない範囲で、顔写真から住所まで全てネット上に晒す予定です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.